データ一括登録

Excelフォーマットを利用して、顧客、納入先、機器の情報を一括で登録することが可能です。

(事前準備)

顧客の一括登録の際、自社で設定画面にてカスタマイズした 顧客ランク自社検索ラベルを反映した登録を行うことが可能です。
(顧客ランクや自社検索ラベルを設定画面で変更された場合、 一括登録用マクロを再度ダウンロードの上、データ作成をお願いいたします)
一括登録データ作成の前に、設定画面で編集後に、以下機能をご利用ください。

■一括登録方法

  1. 一括登録用のデータ作成のため、以下Excelフォーマットをダウンロード後、ZIPファイルを解凍してください。

    ※ファイルは必ずパソコンのダウンロードの上、ZIP圧縮ファイルを解凍後に操作願います。解凍されずに操作の場合Microsoftエラーが表示します。

  2. 「一括取り込み用CSV作成」シートを開き、エクセル操作で「顧客」「納入先」「機器」の情報を入力します。

    1. 機器の情報は「BH列」の検索用機種名欄に機種名(個別機種名、またはセット機種名)を入力します
    2. 「機種名から一括入力」ボタンをクリックします
      ダイキン製の機器の場合、エクセルシートの項目に、機器情報が自動入力されます
      マスターから項目に引用されなかった場合は、プルダウン等を利用し、必須項目の入力をお願いします
  3. 顧客の都道府県など、行ごとの必須項目は漏れなく入力下さい
    (顧客に対して複数機器の登録を行う場合、機器行ごとに顧客情報等の必須項目の入力が必要です。コピーなどを利用の上 入力願います。
    詳しくは シート「使い方」をご参考下さい。)
  4. 入力後、「プレビュー作成」ボタンで、登録原稿の内容を確認ください。

    ※アップロードで登録後は、一括で削除することはできず、個別削除が必要になります。

  5. 「CSV出力」をクリックで作成されるCSVファイルを、以下「ファイルを選択」ボタンでセットの上、「アップロード」ボタンを押します。

一括登録を受け付けました。
進行状況はアップロードセンターからご確認いただけます。
※この画面は閉じてお待ちください。